男性が年上、女性が年下のパターン。姉さん女房が増えたとはいえ、現在もご夫婦で多い組み合わせ。その中でも男性が10歳以上年上になると逆縁といわれる結婚になります(先日の姉さん女房も逆縁)。男性がかなり年上の場合は、精神的に …
羽生善治九段が通算勝利数が1433勝となり、 大山康晴十五世名人と並ぶ数字となった。棋士に詳しくなくても羽生さんは誰でも知っている超有名人。命式もそれは戦う人を体現したかのような方ですが、、命式については前に書いているの …
人気タレントの磯野貴理子さんが離婚。元夫の高橋東吾さんとは24歳差で親子ほど違うわけです。姉さん女房のご夫婦は多いわけですが、磯野さんほど歳の差があると、いろいろと問題が生じやすくなります。磯野さんはホロスコープで見ると …
上原さんが引退。巨人に入団されたとき「雑草魂」のワードが流行りました。あれから21年。イチローさんもマウンドを去り、上原さんもですか。時の流れを感じずにはいられません。 己卯の生まれで、畑の中に草の根が残っている状態です …
今週は太陽が牡牛座の終わりからのはじまりで、21日には太陽水星が並んで双子座入り。安定重視路線から、少し遊び心が加わり多様性を探し求める流れが出てきそうです。世の中にある目新しいものを情報収集してみるのも良いでしょう。火 …
PAGE TOP