牽牛星(正官) 獅子座~12星座別データベース 有名人を占う

萩野公介さんの星を読んでみた

2016年8月11日

リオデジャネイロ五輪で、トップバッターで日本に金メダルを届けてくれた萩野さんのは太陽水星が獅子座。双子座の火星、山羊座天王星海王星とでヨッドなんですね。気さくで面白いことが大好きな人、競泳では過酷なトレーニングをしていても、いい意味で気を抜くというかどんな状況でも楽しみに変換できる人かな?と思います。ヨッド持ちは才能ある人が多いのですが、マルチというよりは何かに突出している才能があり、早い段階で才能に気づき育てられるかがカギ。
萩野さんは相当な努力をしているはずですが、それを悲壮に感じさせない明るさがあります。またインスピレーションが降りてきて、どこで攻めればいいか?感性の勝負師のような印象です。
太陽と冥王星がスクエア。ひょうひょうとしているようでいて人生の辛酸をなめている。
金星は天秤座でノーアスなのかな?けっこう面食いそうだ~
現役選手なので練習、練習の日々ですが火星が双子座にあるので、練習の合間をぬって遊ぶことも得意。そういえばAKBのすごいファンなんだそうで研究生の名前も覚えているとか~すごいですねえ。
現在は火星が射手座を移動しているので月と火星の0度かな?闘争心がアップしているときです。

 

萩野公介さん

 

 

-命式-

癸 壬 甲
酉 申 戌
調舒星 天堂星
龍高星 牽牛星 龍高星
天胡星 石門星 天極星

 

戌亥天中殺

18~38まで大運天中殺

 

アスリートらしく攻撃本能の金性が方三位でパワーUPしています。もともと責任感が強い人ですが、堅物ではなく人がやらないトレーニングにチャレンジしたり、研究熱心な人に思います。ただ行動領域は律音ではなけどすごく狭いのです。こういう方は早くから決められた方向でガシガシと能力を磨くといいとおもいます。
アスリートの場合、親から英才教育を受けることも多いのですが、萩野さんは親御さんは水泳選手ではないと思いましたが・・・

萩野さんの宿命は互換中殺・・・この互換中殺は両親と理解しあえないケースが多く辛い家庭環境を持つ人が多い(山口智子さんとか)のですが、萩野さんは競泳の世界という特殊な場に身を置いたことによって、ご両親が経験したことのない別世界を作ったことがご両親との関係にプラスになったのだとおもいます。

運勢は大運天中殺プラス年干支の律音、高校卒業あたりから注目度が増してきて、注目されるだけでなく楽しみながら努力を続けてきた結果が結びついたのだとおもいます。

これからも活躍が楽しみな選手です。

-牽牛星(正官), 獅子座~12星座別データベース, 有名人を占う
-, , , ,