時事ネタを占いで斬る

恵まれた環境は必ずしも本人のためにならない

48日も逃走していた犯人がつかまりました。台風をはじめ大きなニュースも次々と加わり、この逃走事件について記憶が薄れていた中での速報でした。

この方は万引きなど前科だらけだそうですドクロ

-命式-

壬壬丁
子子卯

司禄星 天極星
石門星 石門星 調舒星
天将星 貫索星 天将星

寅卯天中殺
生年中殺

日干は壬子。八専干支ですよね。非常に水の気が強い命式です。壬生まれは自由きままでダイナミックな性格です。本来ならば酸も甘いもの見込み厳しい世界でも、まけることなく堂々と生きていかなければならない。
ただ水の流れが強すぎるのでせき止める土行がないと、大洪水のようになり、まったくをもってコントロールもできない扱いの難しい人になります。

この方も貫索星、石門星といった守備本能の星が多くあり、「自分ありき」の感じです。自分ありきでも、世のため人のために働き、どんと芯が通っていれば良いのですが・・・

この命式は早いうちから親元を離れて、がむしゃらに人のために働き自分を作り上げていかなければなりません。外に出るべき人なのに、家系との縁が強力にあり、出るに出られない感じです。
また本当は親御さんとの縁は薄いのに、ムダに衝突も多そう(特に母親との関係が難しそうです)で、文句をたらたら言いながらも実家にとどまってしまいそう。お父様は早くに他界されてしまったそうなので、家系の犠牲になったのかと思います。

この方は実家が裕福で地元では有名だそうです。他界したお父様も公務員で安定しており、一般的に見れば恵まれている環境です。

しかしこの方にとっては恵まれた環境は、ますます自立心を失い、ただ家でわがままになる、理想は大きいのに何もしない人になりがちです。

なんといっても2天将ですから、普通に親元に過ごしていては到底馬力を使いきることはできず、ただ好きなことだけしていたい、自分勝手なワガママな人になりやすいです。馬力はあるが持久力はない人です。また索牛星など自分が剋される星もないので、放っておけばイヤなことはしたくない性格になります。親から離れ、人の倍苦労しながら、このワガママな心を制し、いかに精神性を伸ばしていけるか?で人生を左右するでしょう。

壬子は頭も良いので逃走するチャンスをうかがいつつ、逃走後も自転車で旅する人を装うなどなかなかの策士です。恵まれた家にありつつ本人の命式からは、全くミスマッチな環境となってしまった残念な例。

 

-時事ネタを占いで斬る
-, ,