カテゴリー「 おすすめ・読んだ本 」の記事

49件の投稿

小学生低学年向きの本のため、ほぼひらがな、文体も非常にわかりやすい。偉人の伝説本は数あれど、偉人本の中でも「失敗」にクローズアップした本です。文体はまるでバラエティー番組コーナーのように、軽やかでナレーターの立木文彦氏の …
佐藤愛子さんのホロスコープは 太陽蠍座にあり天王星冥王星と水のグランドトライン。とても凝り性で一度はまると納得するまで完全追求型です。太陽は冥王星天王星と水のグランドトライン。自分流儀を持っていて中途半端が嫌い、自分なり …
今やその名を知らない人がいないスポーツブランド「NIKE」 当初は日本のオニツカ(現、アシックス)の靴を輸入販売するブルーリボンという小さな会社であった。 北米での販売をより強固にするため、オニツカは乗っ取りをするが、そ …
2018本屋大賞ノミネート作品。東大卒、IT企業社長として成功するも、数年でく引退し棋士に転身した上条桂介。一方で白骨化した死体が山中から発見。死体とともに伝説の将棋駒が埋まっていた。殺人事件を追うべく、元奨励会出身の駆 …
アメリカに住む中学生のメイはサマーホリデーをどのように過ごすか悩んでいた。そんな時に学校の先輩から公開討論会に誘われる。討論会のテーマは「戦争と平和を考える」。日本に投下された原爆の是非を肯定派4人、否定派人と分かれ4回 …
PAGE TOP