カテゴリー「 開運コラム 」の記事

41件の投稿

今日は雛祭りですね。私のお雛様は実家でねむっていますが・・・。子供の分を飾りました。昔は7段とか8段飾りが多かったと思うのですが、今は住宅事情もあり段飾りを飾ることが難しいケースも多いでしょうね。 上巳の節句は5節句の1 …
龍にまつわる話は東西かかわらず多数あります。中国では鯉が昇り龍へと変わる伝説があるように、龍の成長を立身出世へのプロセスと重ね合わせることが多いですね。龍と成功者とのリンクは登竜門という言葉からも見てとれるでしょう。 さ …
東京など関東の一部では7月にお盆。多くの地域では8月にお盆を迎えます。 お盆月の13日にお盆入りとし、お仏壇にロウソクを灯したり、玄関に迎え火を灯して、ご先祖様をお迎えします。 昔からロウソクは、日本のお盆のように世界中 …
自分の命式に忌神があると「ああ不幸の種」を持ち損した気分になるかもしれません。 反対に喜神があると「ラッキー」って得した気分になるかもしれませんが、まだ見るべき場所あります。 忌神でも弱い場合は、忌神の悪さが出ず、喜神で …
吉神大路とは生まれながらに喜神を多く持っている人を指します。 トランプのポーカーをイメージしていただきたいのですが、手持ち札にある程度強いカードがそろっている場合を言います。ところがトランプのカード数は52枚。すでに強い …
PAGE TOP