星の動き

2021年秋分~大義名分の下で強制的ムードが強まる

2021年9月24日

23日は秋分でしたね。秋分を過ぎましたので、本格的な秋にスイッチですね。
天秤座火星は土星と120度で忍耐。天秤座水星は牡羊座月と冥王星でTスクエアです。。大義名分を用いた宣言が私たちの感情を逆なでする暗示。蠍座金星は天王星と180度はクールに?楽しみはおひとり様での方向。なんらかの大義名分のもとで自由な発言や活動が制限を受けたり、自重する動きが強まりそうです。普通のお家でも、経済状況が厳しさから、極端な節約宣言とか〆る感じ。ネット上では言葉狩りも多そうですね。
人間関係も隙間風が入りやすく、面倒だからと人間関係を投げ出し自由を求める人も。
締め付けや、強制的な宣言に我慢を強いられて、精神的にも安らぎを得られにくい秋です。
何かと不満が多くありそうですが、周囲との関係性を保ちたいのであれば、今は確信に触れず状況が転じるまで様子見が良いのかも。孤独は運動不足やアルコール中毒よりも、健康リスクが高まる要因とされています。殺伐としていますが、できる範囲でコミュニケーションをとりながら孤独になりすぎないよう心がけたいところ。

秋分図2021

-星の動き
-,