星の動き

蟹座満月ディ~視野が狭くミスリードしがち、どこまでミス許せる?

蟹座27度満月。太陽は冥王星を過ぎていますが、まだまだ強いエネルギーを感じます。12ハウスにある
水星土星の0度に対し天王星は90度。ギクシャクした空気が流れ、余計なことは言わないよう箝口令。
あるいは視野が狭くなり、「これしかない」と緊張感が強まる時です。
山羊座金星は、天王星と120度。人付き合いは一定の距離を置いた感じになりやすい。射手座火星は海王星と90度。一度思い込んだりすると暴走しやすい時期です。火星は10ハウスなのでトップがミスリードしたり、まさか?の暴挙に出やすい。でもその問題に対してつっこむような人はいなくて、心の中で冷ややかに見ている感じ・・が今の時期かな。
今時期適していることは、見えることだけにとらわれると大事な事、可能性を切り捨てることになりがちです。どこまで許容できるかは人それぞれですが、1ミリ位受け皿を大きく、心のゆとりを取れるよう心がけるだけでピりピりした空気感が変わってくるのではないでしょうか。

こんなこと書きつつ、ある書類をロクに読まず焦ることになりました。幸い〆切が明日なので、なんとかしますが・・自分にとって面倒だな~と思う案件は、無意識に切り捨て!ていたのかもです。

-星の動き
-