司禄星(正財) 双子座~12星座別データベース 有名人を占う

一時代を築いた松井秀喜選手のホロスコープは??

2016年3月28日

1974/06/12 石川県出身

松井選手のホロスコープはあの外見とはギャップのある星です。太陽は双子座、月は魚座、木星魚座。びっくりするくらい人が好いタイプですね。カッコつけようとか一番じゃなきゃイヤだと思わないし気負いのないナチュラルな方。

木星は12ハウスで太陽とスクエア。水星は土星と合。ご本人はインタビューとかあまり得意じゃない。面白いけど緊張すると口数は減りそうです。一方で勝手にメディアなどで騒がれやすくて本人は静かにしていたいが本音。インタビューよりも普通に野球を楽しんでやっていきたい方なのだと思います。

火星は獅子座、冥王星と60度。だからといって手抜きはしないでしょう。練習もたくさんしますし努力家でプライドもあります。あれほど一流選手なのに、そうした強さとか見せないし、威張らない人なのです。

松井選手のホロスコープのポイントは運の良し悪しは精神性のレベルで左右されやすいことが特徴。お父様は宗教法人代表であることから幼い頃から信心深くあったと思います。悪口を言わないとか、いつもお守りを持っているとか、トイレ掃除をする、仏壇には必ず手をあわせるような方でしょう。だからあれだけ成功し20年もトップレベルの選手でいられたということは本当に人間性が良い方なのだと思います。

ICに水星と土星があります。家族に対する思いの強さや責任感があります。時期的にはMCに冥王星、アセンダントには天王星がきています。確かに引退など社会活動上での転換期に入っています。特に獅子座にある火星に対しては蠍座土星が90度。頑張りとか気力が持たなくなってきた頃です。ただ自分の去就についてはここ1~2年ずっと悩み続けてきたのではないでしょうか。

ここで東洋で観ると巨人で活躍していた頃の18から28歳は大変な時期で周囲とうまくやっていくのに苦労した形跡が。そして28から38歳は守護神がまわってきていました。そして守護神大運の切り替わりで引退です。松井選手は自分の命式に守護神を持っていますから、やはり運が強い!とくに自分の子供や後輩を育てる、社会のよりよい未来のために努力し働き続けることがプラスになるようです。38歳からはガラリと生き方を変えて新たな可能性が大きく花開くとあるので、これからの新しい活躍が耳に届くことを願うばかり。なんだろう松井選手は生まれながらに(生月中殺であるとか、魚座月とか・・)感がいいので何かを感じとったのでしょうね。

松井選手は高校野球時代から有名選手で、5打席連続敬遠されてしまったこともありましたね。巨人入団当初はあまり・・でしたが、アンチ巨人でも途中から好きな野球選手の1人になりました。松坂、イチロー選手は今も現役ですが松井選手の引退の文字を読み時代の変わり目をひしひし感じるのでした。

-命式-
甲庚甲
申午寅

貫索星 天禄星
禄存星 司禄星 禄存星
天馳星 車騎星 天極星

生月中殺
午未天中殺

 

-司禄星(正財), 双子座~12星座別データベース, 有名人を占う
-, ,