星の動き

射手座05度満月(皆既月食)

2021年5月26日

今日はスーパームーンかつ皆既月食が観測できる日です。お天気はどうかなあ?
射手座5度の満月に木星がゆるくTスクエアです。表立たないところで、大きな動きがあること。全ては目に見えるとは限りません。人の心もその1つです。
水瓶座土星は牡牛座天王星と90度です。そして蟹座の火星は山羊座冥王星とゆるく180度。断捨離ばかりで飽きそうですが(汗)、身軽になるために、動かずにはいられない感じです。家ならば見えないところの掃除をはじめたり、クローゼット整理にあけくれるとかでしょうか?お金の問題であれば、アプリで自動更新になり放置しているサービスを見直すなんてのも良いでしょう。
月食は日食と異なり、その人の心の内に対し影響していくことが多いです。次回の月食までの人知れず動いていく感じです。家であれば家族に宣言するわけでもないが、クローゼットの整理をする。後回しにしがちな汚れ落としに急に着手して進めていくとか・・・
何かをしていないと落ち着かない気分の食ですね。
一方で双子座水星と金星はは魚座海王星と90度。ヨタ話が多そうな時。人のうわさ話に注意の時ですよね。お酒も飲めない時期ですが、人のうわさ話が酒の代わりになっていりうのかも(汗)。

昨日は本格的梅雨シーズンを前に排水溝掃除したり、オーブントースターとかあれこれ掃除しました。食の影響出ているなあ~とあとから気づきました。
そしてブログで書いた、とうもろこしご飯。。なんと大失態をしました!!入れるべきスパイスを間違えるという・・出来上がってから色も香りが、おかしいなあ?と気づく。家族は黙って食しましたが、はっきりいってまずかった><
失敗作を捨てるわけにもいかず、家族にも出せず残りは私が全部食べました。もう食べ過ぎてお腹がお米、お米って感じです。
今、双子座水星は海王星と凶角。本当に勘違いというかミスしやすいときです。特に柔軟宮のあなた気を付けてくださいね。

2021/05/26皆既月食

とうもろこしご飯は、とうもろこしと、残った軸、米2合を茅乃舎だし、クミンと塩少々を入れて炊くだけのものです。これだけなのに失敗するという~~

-星の動き
-