星の動き

蟹座の新月でした

昨日は蟹座の新月でしたね。
熱海に続き西日本でも豪雨による土砂災害の危険度は相変わらず高い状態です。どうぞ引き続き安全確保を優先してください。
それにしても昔の梅雨時期にも大雨がありましたが、もう温暖化で雨の降り方が変わってしまいました。
自然災害に対する意識を、ウン十年前からアップデートしなければいけないということでしょう。

新月図も、大雨の時期らしく6ハウスに木星、海王星。MCに水星です。コロナに加え雨による災害の報道が増えていることを
表しているかのよう。木星、海王星が6ハウスにあるということは、感染者もこれから一か月で増えていきそう。
また水害に対する警戒アナウンスも頻度が多く推移していくのでしょう。
11ハウス獅子座金星火星、5ハウス水瓶座土星、8ハウス牡牛座天王星でゆるめにTスクエア。
本来ならばもっと盛り上がりそうなものなのに、ひどくしらけた五輪。
五輪だけゴリ押し、あとは我慢してねの矛盾だらけの政府、何もしない五輪の組織委員会だから、そうなりますかね。
五輪でなければ楽しい旅行やレジャーが、あっけなく中止にさせられ、かなり不機嫌な人が多くなりそうです。
それでもピリピリとした緊張や苛立ち感は、ピークを過ぎています。仲間と愚痴をこぼしながら、制約ある状況を引き受けて
いくことになるでしょう。

新月図では活動宮17~19度。柔軟宮02~04度に太陽や月・・特に魚座の人かなあ。憂鬱になったり、身体が重いといった不調がでやすい一か月。養生しましょう。
不動宮の人もまだ土星、天王星のプレッシャーが続きます。夏の間は骨が折り損なことが出てきても、厄払いだと気持ちを切り替えてね。

蟹座新月図
蟹座新月

-星の動き