星の動き

獅子座新月ディ~木星が逆行開始に

2022年7月28日

29日、02時55分頃に獅子座5度で新月ですね。不在なことが多くブログがお留守になっていました。
東京の新月図では蟹座の金星はリリスと重なり上昇。MCに海王星が0度。心優しく愛あふれる人の仮面をかぶりつつ裏側の顔は金銭欲にまみれたいた。今宗教団体がクローズアップされていますが、引き続き今月も話題をさらうでしょう。

そういえば〇〇年前、仕事の関係で音響システム納入のために、◎◎地方にある某宗教団体施設に足を入れたことがあります。信者の方々は外部の人間でも礼儀正しく好印象。一方でお布施を入れる箱が、お札しか入らないようになっていました(小銭はいらないということ?)。この引き受けた仕事も信者のお布施からなのだよね・・と思うとなんとも言えませんでした。

話がそれてしまいました。
そして社会弱者救済への気運が高まるという意味にも見えます。獅子座の新月だったり木星は牡羊座で火のエレメントが強調。救済ビジネスが盛んになり、そのジャンルで活躍するリーダーに注目が集まりそう。
一方で牡羊座木星は同日の06時11分頃から逆行に転じます。牡牛座の火星は天王星と0度に接近中。水星は火星天王星と90度、そして水瓶座土星に対しては180度接近中。所有する権利の主張合戦が強まりそう。不動宮のリーダーが表に立ち正当性の主張が激しくなる。今月は中だるみしていた状況が再度熱を帯びるでしょう。話し合いはまとまりをみせず、諦めだったり決裂の可能性もあります。
お互いの主張を通したいところですが、言い分はともかくといして全体を見渡しながら、未来に向けた建設的な方向性を考えていきたいところです。所有欲は解決の足かせになる。

-星の動き
-,