東洋占術

雨男雨女ってどんな星なんだろう

「私って雨女(男)なんだよね」

あなたも一度は周りから聞いたことがある、あるいは自分こそそうだ!と胸を張っている人がいませんか?

我が家にも驚くほど旅行とかちょっとした遊びに行こうとすると、かなりの高い確率で雨になる人がいます。また友達にもよく大事なときなのに熱を出したり、行った先で自然災害で足止めされるとか、同じ人間なのにコトがおきる人です。自然災害に至っては個人の生まれはあまり関係なさそうですが、通常ではなくちょっと大事なときには頻繁に何かあるという人です。
統計を取っているわけでもなく偶然といえばそれまでですが、私の身近にいる人の特徴をまとめると・・

 

◎陽占に天将星があり同時に天報星とか天馳星があり極端なエネルギー差がある。
とくに中年期が天馳星、天報星の人がいつもせわしなくて、もっと落ち着いたスケジュールにすれば?とさえ思うが本人はそれが普通というか、自然にそうしてしまうらしい。

◎2中殺か互換中殺、全中殺がある(生年中殺、生月中殺、生日中殺のうち2つ以上ある人)
生月中殺、生日中殺のみだけだと、そこまで強くないようですが2中殺あたりになってくると、頻繁に大事なときに限って・・なトラブルとか、めずらしい出来事に遭遇する率が高まっていると思います。とくに結果を示す生日中殺が含まれるとわかりやすいかもしれません。

とりあえず私の周りだけなので偶然かもしれません。これに当たる人はちょっと思い出してみてください。旅行に行くと台風とか雨、雪ばかり・・なんてことになるかも??もっとも雪となると東北では当たり前でしょうし地域は限定される記述なので、予定通りに運びにくい人といったらいいかもしれません。

ちなみに私はあてはまらないので、実感として晴れ女でもないし雨女でもありません。周りに影響されやすいです。

-東洋占術
-, , ,