占星術コラム

占星術で親子相性その1~ママの管理癖

2016年11月26日

親子相性は西洋占星術や算命学でも人気のカテゴリです。
今日は西洋占星術で親子相性を書きます。相性といっても感情レベル、思考レベル、その人の生き方など様々な階層があります。今日は親子間の支配力についてみましょう。
親子の間で子供が小さい間は金銭的、精神的にも全て親のコントロール下に入るでしょう。子供にとって性格形成に最も重要とされる時期でもあります。
何かをコントロールしたい、管理、支配統制下に置くといった管理力はホロスコープの土星にあらわれます。また最も本音というかその人の心の核心にあたる部分は月になるでしょう。親のコントロールが子供にとって成長をスムーズに促すものか、あるいは妨げるものとなるかは?人それぞれです。またたとえ妨げになっているように見えたとしても必ずしも親子間の関係が悪くなるものではありません。今日はつい親が子にしてしまうであろう管理癖をみていきます。

親御さんのあなたはあなたの生まれた時、お子様がいらっしゃらないあなたはお母様の生まれた時の土星星座をチェックして子供時代を思い出しましょう。
生まれたときの土星星座がわからない人はこちらの天体運行リスト目次より確認してください。

牡羊座→自分のことは自分でやろう、早くして!と早々と親離れを促す
牡牛座→持ち物を大切に、食べ物は残すしちゃだめ!お金の使い方に厳しい
双子座→考えていることを説明して、何でも説明し話し合わないと気がすまない
蟹座→家族第一よ。イベントは家族全員参加必須。自分勝手な行動は許しません
獅子座→私に着いてきなさい!悔いのない人生を願うあまり自分の夢を託しがち?
乙女座→箸の上げ下げから、挨拶の仕方まで細かく指導、人間道場
天秤座→なんでもそこそこを目指す、人並み以上の環境を整えること
蠍座→死ぬまで守るわ!だけど親の愛を受け止めてね
射手座→ことあるごとに海外を引き合いに出す?高尚な教えを説く教育者
山羊座→結果が出ないと意味がない、厳しく育てることが愛
水瓶座→親子じゃなく子供を一人の人間として扱うことが愛
魚座→子供のしでかしたこと・・何から何まで世話することが親なのよ

 

次回は親のこの管理を子供サイドがどう受け止めるのか?考えてみましょう。

-占星術コラム
-,