占星術コラム

占星術で観た◎◎バカになる人、冷静な人

タイトルは自分のことです・・私は自称◎◎バカ
さほど興味ないことは批判もしないけどスルーもいいところです。その代わり一度スイッチが入ると、自分でも笑うほどハマってしまいます。
今私の中の「◎◎」はまらしぃ。ライブに行くのは真剣です。もはや子供にもあきれられている域です。ただし私が◎◎バカになることは滅多になくて(冥王星がらみなので、ないときはゼロです)一生の中でもTOP5を争う珍現象。

さて◎◎バカになりやすい出生図の要素は星では何かというと

金星と冥王星のタグ
火星と冥王星のタグ
月と冥王星のタグ
火や水のエレメントが強い

もちろん冥王星でなく拡大の星、木星でもいいけど熱中の矛先が多岐にわたりやすいと思うので集中することはない。しかし冥王星がからむと、極集中になるので無関心か超はまるかのどちらかしかないです。あと感情が激しやすい水と火は熱中すると圧倒的であろうと思う。

ここで「◎◎バカな自分」と反対に位置するのが子供である。子供はびっくりするくらいリアリストです。
子供の年齢ならそろそろ「○○君かっこいい~」なんて芸能人で騒ぐ人がいてもいいはずなんですが、親に全く似ずイケメンに全く興味がない。私が誘い水として「岡田准一は?山Pは?漫画の櫻井先生にスタイルぴったりだよ」ときいても

「イケメン???きもいっ」

とことごとく却下される。何もイケメンじゃなくてもいいのですけど、そこまで熱中する◎◎バカにはなれないようで、なかなか燃えない(萌えない)タチです。 占星術でみると、それもそのはずで子供は金星の状態がいまいちでして金星は火のサインなものの水エレメントはゼロ、金星も月もエッセンシャルディグニティ を得ていないし、ついでに冥王星土星の凶星とアスペクトである。あと地のエレメントが強まると、クールというか実を取るので、やはり○○バカの域は達しに くいのではないか?と思う。

○○バカとほど遠い人

金星と土星、冥王星タグ
月と土星のタグ
火星と土星のタグ
地と風のエレメントが強い

なのではないかな?すごくクールな感じですよね。価値のないものは一切切り捨ててしまいそうで、ムダに恋愛で萌え~なんてしそうにないです。

◎◎バカを芸能人でピックアップすると、嵐の大野智さんが大の釣り好きで有名ですが、大野さんは射手座生まれ。そして金星ははまりだしたら止まらない蠍座。月も金星と同じ水エレメントの蟹座で冥王星と90度で◎◎バカになる要素を持っています。
一方でちょっといつも「面倒くせ~~」てな感じが見えるのは、火星山羊座で土星天王星と90度で、興味ないことは、面倒なことは一切したくない人とわかります。

ここの事例以外でもトランジットとかプログレスの状態で期間限定、ハマりやすい人になるかもしれませんね。P月が一番わかりやすいかな?

-占星術コラム