牽牛星(正官) 獅子座~12星座別データベース 有名人を占う

長い想いの結実~夏目三久さん

TVほとんどみないので、詳しくありませんが、6年超しの恋愛を実らせ、有吉弘行さんと夏目三久さん結婚。
お二人の、とてもうれしそうな表情が印象的です。
夏目三久さんのホロスコープをみていきます。
太陽は獅子座で月が射手座。火の女なのですね。
誇り高く自分の想いに忠実です。こそこそと隠し事が嫌いな正直な方でしょう。
射手座の月は天王星と0度。獅子座は不動宮です。真面目で努力家ですが、本質的には縛られることが嫌いです。自分の理想追求のためには時に突飛なことをしそう。「真面目なあの人がまさか?」と言われるような
「しでかし」をしては、周囲を驚かせることもあるでしょう。
月は水星天王星と90度。批判精神も旺盛でシャープな思考が魅力。
気持ちの変化がはやいので、思考の切り替えも速いです。
欠点は真面目で、自分の役割を果たそうとしますが、感情面では好きにさせてほしい想いが強い。言い方もぶっきらぼうな面をもっていそう。本音と建て前が違うので、仕事上ではピリピリと気を使っていたと思います。

愛情運の金星は獅子座。火星は蠍座です。火星と90度。冥王星と60度、海王星と120度。
恋に恋するロマンチスト。お姫様志向なので自分を持ち上げてくれる恋がしたい人。一度好きになると簡単にはあきらめませんが、自分の理想とする恋愛と相手が思うように動いてくれないなどといった、恋愛中であるあるの葛藤は多い。
それでも金星には冥王星パワーがある。蠍座火星であきらめない。
そんなわけで喧嘩したり、葛藤をしても今回のように最後に笑顔を勝ち取ることができる底力を感じさせます。

報道では2016年時点でお付き合いしていたのに、所属事務所社長の怒りを買い別れさせられたとあります。
見れば夏目さんの獅子座太陽は土星と90度なのですね。人生の途中では一度や二度は義理やしがらみといった
大人の事情で、そのことを禁止させられる、延期させられる出来事に合いやすい。
ただしスクエアする☆が冥王星ではないので、時間をかけていくことで解決に結ぶでしょう。

プログレスでは

2011/05 P太陽 90度 N天王星
2011/12 P太陽 60度 N土星
2013/12 N木星 90度 P金星
2016/06 N冥王星 45度 P太陽
2021/12 N太陽 60度 P金星



2011年は都合により日テレからフリーアナウンサーに転身したものの仕事にはいまひとつ恵まれなかった夏目さんが復活を遂げた「マツコ&有吉の怒り新党」が開始。天王星で人生の転機、土星の調和角で真面目な仕事姿勢が好機となっています。2013年は金星木星のアスペクト。恋愛が盛り上がるとき。愛されて充実して
いたかも。この頃には有吉さんとお付き合いされていたのかもしれません。
2016年は冥王星と凶角。冥王星の凶角は自分の意思に反して自体が動くときです。有吉さんとのお付き合いがマスコミにばれて、「事実無根」と双方が否定し、一時別れることになったかもしれません。
そして現在2021年は金星と2016年の悪い時期を乗り越えて結婚。夏目さんの人生に嬉しい注目が集まりました。


図は夏目さんのグラフィックエフェメリス。おおざっぱ好調・不調期がわかります。

グラフィックエフェメリス
夏目三久さんの運勢

-牽牛星(正官), 獅子座~12星座別データベース, 有名人を占う