時事ネタを占いで斬る

山本卓司氏~東洋ゴム工業代表社長の星は~

東洋ゴム工業といえば一般ですとタイヤというイメージだと思われますが、自動車用ポリウレタン部品を作ったりと超有名なゴム製品を扱う会社です。さて今回 の建築用免震材料のデータ改ざん問題。かつては地震対策といえば耐震でしたが、現在は耐震に加え、免震構造に関心が強くなっている中での改ざん。そういえ ば約10年前の義歯事件(構造計算書偽造問題)のときも土星海王星のハードアスペクトでの出来事だったような記憶があります。
さて今回の問題渦中の人となっている山本氏のホロスコープをみてみましょう。

太陽は山羊座で牡羊座火星と90度。獅子座冥王星と150度。水星は山羊座。土星は射手座。
月は乙女座。
現 実感覚が強く自分の目的を達成するために努力する人、結果重視なタイプなので場合によっては手段を選ばないところもあるかもしれません。月は乙女座で自分 の目的だけでなく、与えられた仕事に忠実ですし細かいことに気がまわる方。一方で野心家でチャレンジ精神も強いし思いつきで進めていくところも。じっと待 つことはできないので、直感で動いていく面もあるがそれがプラスになると閉塞しきった環境に風穴をあけることにもなるし裏目になるととんだ失敗を招くこと もある。
しかし山羊座の太陽に水星。冥王星が150度。根は義務感、自分の与えられた目的に忠実であろうとする。評価されなければ意味がないと考 えているので、典型的なワーカーホリック。だから社会的に評価されていないと意味がないサインですし、そのために無理をしがちです。普段はエラーの少ない 山羊座太陽、月乙女座の人ですが山本さんの場合、そこに先を越されるかもしれない・・負けたくないと負けず嫌いな面が顔を出すと、普段の冷静さは失われ、 まさかの暴走をしてしまいます。
今回の件は会社として業績を失速させたくない、また建築用免震材料の世界で負けたくない思いが強かったのかもしれません。
しかし建築用となると簡単に補修、交換てできるのでしょうか。その間に震災があり建物被害があったなら、責任はどこにあるのか問題が山積ですよね。

○水星に天王星90度、冥王星0度
○射手座土星サターンリターン
○P太陽に対し03/20の日食が0度

しかしこの山本氏の太陽は山羊座29度、P太陽は魚座28度。日食が魚座29度と時の人になる環境をセットされています。

さらっと算命学をみたら、、やっぱりといいますか午未天中殺の人でした。そして今年は自分の社会的立場が落ちる年とあり偽装などは発覚しやすい星回り。天中殺の人・・どうぞ人に言えないようなことはしないに限ります。

-時事ネタを占いで斬る