東洋占術

龍高星を陽転させるには

龍高星を持つ人は当たり前のことなんて興味がなくて、新しいものや未知なるものに心ときめかせます。なので行き詰まりを打破するには龍高星の持つアイデア 力とか、発想力がしばしばありがたられるかもしれません。一方で龍高星は放浪といった意味合いもあります。自分のすべきことが定まらないとあちこち手を出 しては中途半端な状態に陥りやすいです。龍高星は日干が生じられる10干で同じ陰陽であるときに表出する星です。生じられるということは自分を持ち上げて くれる人がいるということですから、マイナスに働くと中途半端さだけでなく依存型の困った人になることもあるのです。さて龍高星を陽転させるには先に書い た発想力を活かすことにあります。発想力を活かすには、工夫や改善を要求される環境、不便すぎるとか・・一見ただのマイナスでしかない環境に身を置いて、 自分の頭と身体を使って実際に試してピンチを乗り越えることで、持ち前の発想力が活かされます。あまりにのんびりというか恵まれた環境は龍高星の人にはあ まり良くないのですね。

龍高星のあるあなたは、ぜひ発展途上な環境で頭を使ってください。また一人旅に出て自分の頭でプランニング、実行をする経験もいいと思います。

-東洋占術
-,