占星術コラム

7ハウスは結婚相手そのものを示すのかな?

ホロスコープで結婚運といいますかパートナー像を見るには女性ならば・・

太陽のサイン
7ハウスにある天体
7ハウスカスプの支配星

をチェックしていくと思いますが、この条件でピタリ配偶者のサインが一致するケースって多いのかな?

たとえば

あなたの太陽サインが配偶者の太陽サイン
7ハウスカスプサインが配偶者の太陽サイン
7ハウスカスプの支配星が配偶者の太陽サイン

です。ちなみに我が家ではどれもあてはまりません。7ハウスはパートナーのハウスですが、何もパートナーの生まれ星座や月星座そのものを示すのではなく、結婚相手の趣向といいますか雰囲気を表すのかなとおもいます。
私の結婚相手は天体でいうと金星で示されます。実際の夫はというと・・・洋服とか興味ないのですが食べ物にはうるさいし、わりと趣味にお金がかかっていたりします。いかにも金星っぽいです。でも支配星である金星は配偶者のサインには一致しません。
7ハウスは相手そのものではなく雰囲気だと考えていますが、他の人はどうなんだろう?

-占星術コラム
-