有名人を占う

池上氏の当確テロップで見る政治家と占星術的コメント(ひとりごと)

2016年4月4日

xx日のTV東京の選挙特番では当確者のテロップがユニークで話題になりました。これもあの池上彰氏が作ったというのだから手がこんでいますね。TV東京 はローカル局ですし、こちらをご覧になれなかった人もいるかと思いますので、何人か紹介しつつ、ついでに占いブログなので星と照らし合わせました。ぱっと 見ですけど政治家の人は何かしらステリウムがあったり合があるなど星エネルギーが集中している人が多い印象でした。
ではさっそく・・・

◎岡田克也氏
トップクラスの質問数、車庫入れが苦手ーー

蟹座の太陽、火星、天王星の0度で土星海王星の0度が90度。気が早いし自分を守るために攻撃を仕掛けますが、イザとなると周りの責任にするところも・・
水星、月は獅子座。
車庫入れ苦手というのもせっかちで車がでかいとか、そこに他の車があるから悪いんだと自分の腕を棚に上げそうな気がしなくもない。勢いはあるけれど謙虚さがほしいかな。

◎石破茂氏
幹事長を続けたかった
家族が一緒の旅行を嫌がる

軍事オタクで有名で某大手銀行と密な関係だったり・・
火 星が牡牛座で基本的にしつこい、、いや粘り強いというのか??火星は海王星と180度で天王星もまじえTスクエア。やることがしつこい上にとんでもなこと をするかもしれませんね。旅行もありえないコースとか言い出してけむたがられるのかもしれません。金星は山羊座で冥王星と150度・・なんだかさわやかさ がないなあ・・趣味があれば冥王星がらみですもの、とことんはまりますよね。
月は牡羊座か魚座かわかりませんけど好戦的だし牡羊座なのかな。

◎麻生太郎氏
総理が恐れる”失言癖”
洗礼名”フランシスコ”

育ちが育ちだから国民側に立つとか難しいのかもしれませんけど・・・昔から失言の多い人ですよね。ホロスコープは乙女座に太陽、海王星、火星が0度。これだけでボケキャラになれます。人は悪くないと思うのですが思い込みが激しいかもしれません。
KYな失言をするのも月牡牛座が冥王星と90度。水エレメントはなく感情の動きをとるとか、風エレメントの弱さで最近の世相とか世の中の動きをとらえることがあまり得意じゃないのかと思います。

◎金田勝年氏
会議はいつも最前列
必ず一言申す

お写真も目つきが・・・・もっといい写真がなかったのかしら。会議はいたらいつも最前列とかって、この人メンバーにいたらめんどくさい感じがしますが、言いにくいことも言ってくれるので助かる場合もありそう。
天 秤座の太陽に水星海王星が0度。コレだけだと物腰も柔らかそうなんですが、理想が高くてラブ&ピースな世界を真剣に求めている。獅子座に火星冥王 星の0度。理想が高いだけでなくていて何をしても一言申すというのも自分が正しい、だから理想を崩すようなことは許せないから一言申したいのですね。オレ ぞ正義の味方という熱意がすごいです。発言は熱くなるととんでもになりそうなので有能な秘書が必要

◎岸田文雄氏
ポスト安倍に急浮上
ロシア外相と酒豪対決

お酒が強いということはお酒を飲む時間も長い、お酒に縁があるということですが岸田氏の場合は火星水星冥王星月金星と獅子座から乙女座にサインをまたいで天体が集中しており、そこにゆるやかですが海王星が60度でコンタクトしている点が影響しているのかなって思います。
ポスト安倍ということですがトランジット木星が2015年は獅子座から乙女座と動いていくのでこのダンゴ状態の星を通過していくので注目しておきたい人です。
岸田氏じゃありませんがお酒が~という人か火星と海王星を要チェックだとおもいます。

◎伊藤達也氏
妻はピザ店を経営
落選中は養われていた

火星冥王星が乙女座の0度。仕事するときはすごい集中力ですよね。奥様がピザ店を経営されているそうですが・・月は牡羊座で土星と90度。男前でしっかりとした奥様で厳しそうです。もっともその位じゃないと経営者は難しいのかも??

◎赤間二郎氏
趣味、アイロン掛けと靴磨き
「男の美学を感じる」

牡 羊座の太陽はノーアスペクト。これだけだと靴磨き好きに見えないのですが月金星水星が魚座。超女性的な感性を持っていますよね。魚座は本当はあまり細かい 作業が得意じゃないのですが(細かいことを感じることはできる)、この水星金星月に対し乙女座冥王星が180度。きっちりやらないとダメだと監視している かのようです。すごい織田信成さんも負けそうなほど女子力高そうですから政治にも活かされるといいですね。

このへんで終わりにします。芸能人と違い政治家は生年月日が正しいので星の動きをチェックしやすいと思います。

-有名人を占う