鳳閣星(食神) 蟹座~12星座別データベース 有名人を占う

能年玲奈さんの命式~自分より目上を大事にする人

2016年7月16日

能年玲奈さんといえば「あまちゃん」で有名になった人という認識しかありませんが独立が原因で今も元?所属事務所のゴタゴタが続いています。能年玲奈さんの命式は次の通りです。時間がわからないので内格/外格になるかはわかりません。
よって次の内容だけで簡単に占います

1993/07/13(兵庫県出身)

-陰占-

乙己癸
未未酉

-陽占-

龍高星 天馳星

鳳閣星 鳳閣星 車騎星

天印星 禄存星 天印星

 

辰巳天中殺

 

純粋に自分らしさを追及する人で、有名になったから偉ぶろうとかなく、ただ自分が表現したいことをそのまま演じていたい人なのかも。さすがに可愛い雰囲気は天印星2つもあって実年齢不詳になりやすく、いつまでも可愛いままで生きる人。悪ぶるでもなく天然で可愛い魅力を持っている、それでいて自分のできることはがんばろうって努力する人だから、余計に誰かがついていなくっちゃ!って思わせる、求引力をもっていますよね。
魅力的なのは間違いなさそうなので今のトラブルがもったいないような感じがします。癸は夏の生まれの乙の人にとってはありがたい存在。だから親御さんとはもともと仲良しできっといい関係であったのだとおもいます。一方で能年さんは己を目指していくと思われ、自分の本当にやりたいことよりも、目上の人や家族から愛されるように、その意向を汲んでいくことを取る。だけど己は忌神の可能性が高く、その努力をしても自分が幸せを感じるには遠回りをしなければなりません。
能年さんを示す乙の花を咲かせるには、己であるいい土壌が必要です。またたとえいい土壌(己)があっても雨(癸)がたくさん降り注いでは土壌も使えないものになります。ほどよい雨が一番ということで、どこまで親御さんをはじめ周りの大人がこの件に関わっていたのか気になります。元事務所側もいろいろ癖がありそうですが、能年さんを思うあまり周りの大人が暴走してしまい、今のような状況に陥ってしまったのは勿体ない感じがします。
あまちゃんでヒットした年は天中殺でしたが、天中殺明けのその後の落ち込みはすさまじいですね。独立をしたいという2015年は日干支に律音がめぐり切り替え時期でしたし・・2017年になると丁火になり乙にはありがたくないです。現状を引きずると復活がさらに厳しくなりそう。改名なんかしていないで事務所側としっかり話し合いをもたれることが一番だとおもいました。

-鳳閣星(食神), 蟹座~12星座別データベース, 有名人を占う
-, , ,