調舒星(傷官) 水瓶座~12星座別データベース 有名人を占う

オードリー春日さん~スポーツするのに命式に金性がない人

アメブロからの移行記事です。

 

春日さんがフィン水泳の日本代表に。春日さんはお笑いとして活躍されている一方で学生時代はラグビー、その後ボディビルとスポーツマンな人です。

1979/02/09 埼玉出身

命式は

 

丁丙己
未寅未
鳳閣星 天南星
貫索星 調舒星 貫索星
天南星 石門星 天極星

生月中殺
寅卯天中殺

見た目とはちがって結構ナイーブで自分の世界にどっぷりはまる人なのかな?とおもいます。天南星が2つあるのでいいたいこともはっきり言うブラックユーモアもきかせるトークも得意そう。ただ正直というか自分を変えることが苦手なので、臨機応変に対応するのは苦手そうですよね。
スポーツをしているのに金性が出ていません。
ということは春日さんにとってプライドや勝ち負けのためにスポーツをしているのではない・・ということになります。調舒星が中殺ということでスポーツにある種の哲学、生き方といった理想を求めていること。また身体作りにもともと関心があり、自分の身体を守るためにスポーツをしているのかな?とおもいます。
なので金性である車騎星、牽牛星がなくてもスポーツはできるという好例かも。ちなみに私もこの2つの星がないのですが、10年間もエアロをしていたことがあったり、ジョギングするのでそこそこスポーツしています。運動の理由は勝ち負けより健康のためと、エアロは音楽が楽しいことやステップとかポーズの美しさにこだわるといった火性があらわれているからだと思います。
さて春日さんに戻すと、春日さんは倹約家で有名ですよね。倹約家なのにお金の星がありません。司禄星があるとコツコツ貯金する人も多いのですが、春日さんの場合貫索星、石門星が多い。守り意識が強いので自分の生活を守るために倹約しているのかも。司禄星だけでなく貫索星や石門星が多い人は倹約傾向にあります(→耳が痛い自分
また春日さんにとって倹約の星である司禄星は守護神です。司禄星的な行動→倹約を美徳にすることで社会的にも知名度を上がったりプラスになったようです。

このようにお金=財星、スポーツ=金性がなくてもお金も入りますし、スポーツで頭角を出すことは可能なのです。

-調舒星(傷官), 水瓶座~12星座別データベース, 有名人を占う
-,