開運コラム

素直なこころを忘れない

鑑定していて出会いと仕事の悩みが多いです。結婚しない男女が増えていることは事実ですが、やはり人生を共にするパートナーは男女とも必要としているので すね。さてタイトルですが、鑑定後に「うまくいきました」の報告を受けることもあります。最近感じているのは開運、事をスムーズに運べる人の特徴として素 直になれる人だということです。鑑定の中には納得できないこと「でも」「それは無理」と言いたくなるような内容もあると思います。しかし開運して上手く問 題を解決した人は「無理」「xxだから」とは頭ごなしに言わないのです。難しいと思っても、その人の生活で出来る範囲でやってみようと、素直に聞き入れる ことができる人がうまくいっているのだとわかりました。子供にも「人の話は聞くものだよ」といいますが、大人にも本当に言えることです。当たり前のようで いて自己弁護「でもー」を言い過ぎていないか?できることからアドバイスを取り入れる人が人生を上手く生きていけるのですねえ。

以前イベントでいらしたお客様の中で、占い結果をしっかりメモされている方がいました。このような方はこの先悩むことあがっても、伸びていかれるでしょ う。何故ならこのような方が困っていたら、周囲も自然と手を差し伸べたくなるものでしょう?占いが全てではないし、私のアドバイス聞かないからよ!などと 上からモノをいうつもりもありません。そんな偉い立場でもないし、自分もいつも悩んでいるからです。
ただ普段から人のアドバイスを聞く姿勢があるとないとでは、やはり動いていく運そのものも違ってくるのではないでしょうか。

-開運コラム
-