占星術コラム

月星座(裏)で観る、あなたの子供っぽさ

先月終わりに月星座のことを書きましたが、ここで再度掲載、加筆しました。
普段あなたが仕事場や学校で、自分ってこういう人間(でありたい)と意識的に振るまう表向きの性格が太陽星座です。一般的な生まれ星座のことですね。一方で月の示す星座は、あなたが気を抜いた時、1人でいるときや家の中で誰も気を使わない時の性格です。

「太陽星座はウソっぽいし、チェックしても意味ないじゃん?」と

疑問を感じる人もいるでしょう。太陽星座は、あなたが生涯をかけて1人の人間として、頑張っていこうとする目的をあらわしています。
一方で月はオートマティックに出てしまう性格ですから、あなたの中の子供っぽい部分を示しているのです。いつも外面ばかりでは気分も疲れますが、いつも月の示す素のところでは成長がありません。
こうした太陽や月、その他の星の持つ顔をシーンによって使い分けて、はじめてあなたの人間としての姿が形成されているのです。さて月星座はいくつになって も垣間見える、あなたの子供っぽい要素を示しています。もう社会人としてのあなたとしては、ちょっと見せたくない、わかっているけどね・・治せないないと 自覚しているイタイところでもあります。

さて今日は月星座で見るイターイ、あなたの子供っぽいところです

月星座はこちらから出してね

牡羊座→思いついたらスグな人!同じ失敗を何度もする?
牡牛座→はまると飽きずに何度でも。時計を持ちましょう?
双子座→言わなくてもいいことまで言って、自分の口をしまいたい?
蟹座→キャラクターモノにご愛着。今でも小学生気分に?
獅子座→「○○がね~」いつまでも名前で自分の事を呼ぶ
乙女座→欠点指摘がわかりやすいけど、相手には辛らつすぎ?
天秤座→いい人すぎる、Wブッキングして冷や汗!断り方を覚えましょう
蠍座→だんまりを決めすぎて、誘えない雰囲気に
射手座→無鉄砲すぎて、ヒヤヒヤさせてしまいそう。本人自覚なし
山羊座→あきらめ早すぎて、しらけちゃうかも
水瓶座→いい人だけど、ニッチすぎて誰もついてこれない
魚座→涙腺ゆるすぎて誰も叱れないです。説教もききましょう。

占星術ではあなたの素の顔や、目指す方向性、何に熱くなり、何を苦手とし、何があなたを助けるといった具合にたくさんの情報がパッケージされた、あなた用の虎の巻のです。

-占星術コラム
-