占星術コラム

支配星で観る獅子座のあなたの特徴とは?

今日は獅子座のおはなし。
獅子座の支配星は太陽です!太陽は太陽系の中心の天体ですね。そのため太陽は王様とされているのです。太陽と王様といえばフランスのルイ14世は太陽王と 言われてその名の通り君臨していました。王たるものは心が広くて寛容なもの。そして正々堂々としていて観るものを魅了します。輝かしさが魅力の獅子座です が、こんなシーンを思い出してください。舞台でスポットライトを強くあてると舞台下にいる観客が見えにくくなる現象が起こります。これは獅子座の特性の欠 点を象徴しているようです。獅子座の特性が悪くでると自分の光(主張)ばかり強く周囲が見えない、独りよがりな行動にでてしまいがち汗。自信もあって、いつも元気そうに見える獅子座さんですが一度落ち込むと、どどーんと落ち込み手がつけられないのです。
自分が輝くとは、自分自身の中にあるエネルギーを燃やし続けていくことなのですね。だから表向きの元気さとは違い、意外と労力も使って大変なのですね。輝かしさと引き換えに持続力もしっかり持ち合わせているのが獅子座さん。
獅子座の魅力を存分に引き出すには、いいところだけを飾ろうとしない、欠点もオープンにして悪役もこなせる舞台俳優になることです。

-占星術コラム
-,