占星術コラム

勝手に貝社員たちの12星座を考えてみた

今年4月からZIPのコーナーで貝社員というのがある。ダメな会社員の例を◎◎貝にたとえてショートストーリーにしたアニメであります。朝運転中に観ることもあり、わりと好きなコーナーです。

この貝社員はダメちゃんな例なんですが12星座のNGな特徴にも使えるかな~なんて思い考えてみた。ホントにNGな例なので該当するサインのあなたも笑って許してくださいね。

 

◎アサリ
仕事をあっさり投げだす・・・・めんどくさがり・・とくれば天秤座か??

◎カキ
機嫌が悪いとPCをたたくとか八つ当たり・・・・感情的、ナイーブだけどけっこう攻撃力高いのは蟹座か??

◎ハイ貝
返事がよくて、いつもハイ!・・・優等生な印象なので乙女座でしょうか?

◎アワビ
すぐに謝まる・・・・相手の困ったな~気持ちに同化して自分が悪くもないのに謝りそうなのが魚座

◎シャコ貝
社交辞令ばかりの貝、そして何気に遊びアイテムがいろいろでてくる・・・・双子座が社交辞令だらけとはいわないけど、その場を上手にやりすごすのは双子座だろう。それに面白いものを知っているのも双子座

◎シジミ
唯一迷惑をかけない優等生な貝社員・・・・人に迷惑をかけない、自分が完璧でありたいというならば乙女座の可能性大

◎ホラ貝
口からでまかせ、女性社員をお持ち帰り・・・・獅子座がNGになると話をおおきくしちゃいそう。そして恋愛ネタも強そうだ

◎マテ貝
いつも待ってが口癖・・・牡牛座だろうか?なにしろ安心できないと進めないから、待っての口クセが

◎トリ貝
GUYをゲットしようとがんばっている貝・・・・・追いかけるのがすきなのは射手座か牡羊座だと思うので・・

◎ムール貝
女子力命、適当な答えを言い放ち周りを困らせる・・・・惑わせるつもりはないかもしれないけどオシャレ度が高いということで天秤座か「私って~」なせりふが困ったちゃんなので獅子座

一部のサインは出てこなかったけど、別の見方をすれば当てはまるかもしれませんねえ。今日の記事はひたすら遊びでした。

下のはZIPの貝社員のスクリーンショットです。バックナンバーもネットで閲覧できるみたいです。これはムール貝ちゃんです。女子力高いっ??

貝社員スクリーンショット

 

 

-占星術コラム
-