開運コラム

開運メソッド→五徳をつかう

人と約束を平気で無視する、連絡一言すればすむのに連絡をマメにしない、人の時間はタダだと思っているなど、ちょっとしたマナーを守れない方がいます。このような小さなことは、どこの世界にもあること。

その人は忙しいのかもしれませんし、何らかの行き違いかもしれませんが、自分が相手の立場に立ったときの想像力が不足していると思います。時にはあまり言いたくない事、ちょと面倒だからまあいいかーと思っても、一言あるかないかでは全く心象は違うものです。
また人の時間はタダでないという概念があれば、無断の約束不履行はできないもの。私は水星(考え)がアスペクトが辛口なので、こういうことはシビアな考え 方を持っています。「やろう、やろう」と1人で思っていただけではX。行動にしないと相手には伝わらないばかりか、確実にあなたの印象を悪くするので損し てしまいます。

さてタイトルに戻りますと算命学には5徳という考えがあります。上のエラソーで説教臭いのと何が関係あるの?と思われそうですが(汗)

5徳はそれぞれ自然界の5行と対応しており、この5行全てがバランスよく整うと魂が浄化されていくというもので
シンプルにいえば自然の理にかない運がついてくると考えてください

5徳

「仁徳=守備本能」自分だけでなく弱者を守る
「礼徳=伝達本能」理解してもらうために伝える
「信徳=引力本能」信頼ある人は人気もあります
「義徳=攻撃本能」行動によって義をはたすこと
「智徳=習得本能」よく学び向上心をもつこと

意味は字のごとくですが先のマナー違反は礼徳、信徳が欠ける行為ですから5徳から遠ざかってしまいます。
言うは易しですね。ふと自分もこのような欠ける行為をしていないか?今後も気をつけていきたいとおもいます。
皆様ももし遅刻しそうになったらメールなり連絡をして礼を使ってくださいね。

-開運コラム
-,