玉堂星(正印) 天秤座~12星座別データベース 有名人を占う

ついにこの日がきたイチロー選手引退

そろそろ引退の時期なのかな?と思っておりましたが、とうとうこの日が。
命式を4柱で出すと

壬辛壬癸
辰卯戌丑

算命学の陽占だと

鳳閣星 天印星
禄存星 玉堂星 龍高星
天馳星 調舒星 天南星

日干辛卯、辛は宝石や貴金属をあらわし、美しく貴重な存在であります。プライドが高く常に上を向く上昇志向。自分の価値を高め、満足のいく形にするまで自分を磨き上げていきます。
スポーツ選手でありますが、スポーツの中に芸術的な美しさ、精神性を磨き上げた方です。周囲からの期待も高く、またそれに応えるだけの硬度を持つダイアモンド級の資質を持っていました。しかし周囲からの期待を受けつつ、常に自分を高めていかなければならないため、ダメダメで弱気部分を周りに見せることができません。よって天才的な感性とストイックなまでの努力家であることが、成功をもたらしましたが、いつも孤高の人であったと思います。
世界でも一流の野球選手となったわけですが、それは「楽しい」ものではなく、しんどい場面が多かったそうです。
運勢では大運天中殺が移動して2旬の14歳からスタート。この頃は庚申がめぐりイチロー選手にとっては喜神。まだこの頃は野球に楽しさを感じていた時期、その後は己未、戊午とめぐり忌神運続きで、言葉の通り楽なものではなく、大変な時期の中で結果を出してこられたわけです。
そして丁巳へと大運が切り替わり、大運天中殺も終了。野球選手としてかけぬけた期間も追え、別の生き方を見つけるのには良いタイミング。長い間、お疲れ様でした。

-玉堂星(正印), 天秤座~12星座別データベース, 有名人を占う
-,