牽牛星(正官) 山羊座~12星座別データベース 有名人を占う

イッテQ婚、イモトアヤコさんの星をみる

金星木星の幸福度アップの星回りの象徴として、有名人の結婚が多かったですね。
金星が山羊座入り、そして木星も山羊座入りするのでラッキーチャンスの風向きがガラリと変わりますよ。
早くめるまが書かなければ・・

先日イッテQで結婚発表されたイモトさん。体当たりロケ、飾らない性格から好感度高い芸人さんです。
今日は算命学と子平推命を使ってみていきます。

イモトアヤコさん、命式

命式をみると丙辰の日のお生まれですね。明るさと温かみのある方。牽牛星が2中殺していますね。非常に責任感が強く、自分の役割に対して忠実に仕事を果たそうとします。純粋な牽牛星ならば無茶はしないのですが、イモトさんの場合は車騎星キャラが出てきて、頭ではわかっている、計算しつつ無謀な行動に出ていくでしょう。イモトさんしか引き受けられないとかプッシュされると、お人よしなので断れない面も。◎◎役といった役職に縁が強い。学生時代はバレーボール部の部長だったり、生徒会でも活躍していたのだとか。表向きはざっくばらんな感じですが、この牽牛星が持つ自尊心は外からは見えにくくなっています。案外内面はプライドの高い方であると思います。そのプライドを守るために、誰もが納得する形で成果を上げ、自分のプライドを満たしていきまきます。イッテQでも過酷な海外ロケが多いわけですが、周りから珍獣ハンターとして役割を期待されているから頑張るわけです。
生月中殺もあるので、自分の立ち位置とかこだわる。また天印星中殺でもあるので、人生の目的とか決められ優柔不断になりやすい面も。天印星中殺は、すごく愛嬌があり可愛いさもあるものの、一歩間違えると、わがまま、甘ったれの手のかかる人になりがちなのです。イモトさんの場合は、イッテQで自分のポジションを得られたことは、非常にラッキーだと思います。
また牽牛星2つということは、イケメン好きだとかパートナーを見る目が厳しい。今回のようにお互いの長所、短所を知り尽くした相手ですから、理解した上でのご結婚は理想的だと思います。

子平推命でみていくと、出生時間があっていれば内格身弱と思われます。
そのわりに丙の日干は根がなく、食傷が多いです。周りの面倒を見すぎたり、また尽くしていく方であることがわかります。しかし本人はかなり無理をしているところが多い。消耗する人生という感じです。オフ時間は消耗しきった心身を十分に休めるようにしてほしいです。表現力の食傷は忌神。表現の方向性は非常にニッチな路線であるとか、万人受けしにくい面もあるでしょう。
お笑いにしても、表現することそのものに苦労をしていると思います。明るいといえば明るいのですが、珍獣ハンターとしてのイメージほど、実際はおしゃべりは得意ではなく、わりと静かな方ではないでしょうか。
視聴者に非常に人気がありますが、命式ではさすがに喜神の印綬が強いです。乙木の印綬ですから庶民的な魅力がある方です。

イッテQのオーディション時は卯の大運。2007年でイッテQレギュラーになった年は喜神運でした。良い時期にチャンスをつかみ、ひたすらハードな仕事に耐えて今につながっています。
超努力型の芸人さんです。

余談ですが西洋占星術では太陽金星ベスタが山羊座で合。ここでもイモトさんの生真面目さと自己犠牲をもって仕事を果たす性格がでていますね。山羊座金星は歴史的建造物好きな人が多いです。火星は蠍座。ミッションを与えられると粘り強く集中して取り組みます。木星が火星とスクエアなので、引き受けなく手も良いところまで引き受けてしまいハードワーカーに陥りがちな面も。
月は水瓶座で土星とセクスタイル、冥王星とスクエア。自分の感情には鈍感で、わかった風をしていても気持ちにフタをしていそうですね。またべたべたとした人間関係は嫌いそうです。結婚生活もお互いに自立した関係性を維持されるのではないでしょうか。

末永くお幸せに。

イモトアヤコさん、ホロスコープ

-牽牛星(正官), 山羊座~12星座別データベース, 有名人を占う
-, ,