ささいな日常

まついなつき先生、天に召される

昨日、まついなつき先生の訃報に「ウソ」という言葉が口に出た。
昨年から闘病生活をされていることは、ツイッターで知っておりましたが。まさかの訃報に言葉になりませんでした。

その一報を息子様の連名でアップされていたことも、とても心が痛いです。天に召されるにはあまりに早く、必要とされている方々が沢山いらっしゃるのに・・本当に惜しい方が他界されました。

私は随分昔に、まつい先生の通信講座や単発の占星術講座、また中野トナカイ時代で進路相談会のイベントでお世話になりました。しゃべりが苦手な私が、対面鑑定ってどうよ?それでもってイベントなど務まるのかと思いきや、抜き打ちテストのごとく私の目の前に座られました。
ガチガチの私にも、まつい先生が明るく優しく接してくださったことが思い出されます。大切な遠い日の思い出です。
まつい先生、ありがとうございました。そして長い間お疲れ様でした。

通信講座資料

通信講座第4回の資料

-ささいな日常
-