開運コラム

誰かに頼りたい、何かにすがりたい時の状況とは

2021年9月15日

図でいうところの自分自身の心が弱くなっている時です。自星のところですね!
悪徳系セミナー、悪徳系霊能商法にはまってしまう要因は

1)印星が弱くなっている
正しい判断ができなくなると、自分自身の評価も正しくできません。必要以上に過小評価して自分を見失ってしまうとxx系セミナーに走りたくなります。
このセミナーが自分にとって本当に必要なのか?またお金目的のヤバい系なのか?といった冷静な判断ができなくなります。特に価格設定には厳しくチェックしてくださいね。それは原価に比べて高額すぎやしませんか?xxエネルギーとか見えないものに盲信している時点で危険な状態のシグナルです。

2)漏星が強すぎる
自分にとってイヤなことを徹底拒否!悪いとわかっていても、意地を張って周りの意見を聞き入られなくなるときは危険。やさぐれている時に、「あなたのことわかるのよ~」なんて優しい言葉を投げかけられたらコロリとそちらの方に行ってしまうかもしれません。自分の気持ちを誰もわかってくれないと思い詰め始めたら危険な状態のシグナルです。

3)官星が強すぎる
責任感はとても大事ですが、責任にとらわれるあまり、あまりに自分をがんじがらめにしてしまっていませんか。理想と現実のギャップに苦しみやすくなるので、自分に自信が持てなくなります。こうなると現実を受け入れられずセミナー系に走りやすくなります。

4)財星が強すぎる
誰にでも優しすぎる時は危険かも。パートナーを含め誰かに嫌われたくない気持ちが高まると、自分にとって悪い誘いでも断りきれません。ウラを返せば愛されたい気持ちが強い人です。もし自分の生活が苦しくなるほど、そのお付き合いに振り回されているとしたら危険サインです。あなたが断ることで相手が離れてしまうようであれば、そこには愛はありません。どこかで無理をしないと続けられない場所、あるいは相手ならば関係を清算することも考えて。もっと自分を大切にしましょう。

いろいろ書きましたが、どこかしら当てはまる人が多いと思います。
それだけ自星をベストに維持することは難しいことなのです。またちょっとした流れで悪徳霊能系、悪徳系セミナーにはまってしまう可能性は誰でもあるのです。他人事に思わず、自分でも何か危険なサインが出ているときこそ、冷静な判断力が求められます。

-開運コラム
-