占星術コラム

どこでも眠れる人(寝つきのいい人)と占星術

2016年4月6日

あなたはどこへいっても眠れますか?私は電車やバス、車などで寝つくことは滅多にありません。やはり移動距離が多いと疲れるので目を閉じて座っていますが、ほとんど寝付けないです。
一方で天将星はどこでも寝付くのが早い!!夜中に車でお迎えにいくと自分だけ助手席か後ろの席でぐーぐ寝始める。こちらは夜中にたたき起こされた挙句、車の運転して帰宅後も目が冴えてしばらく眠れないので夜中のお迎えは困る。。先日の御殿場をはじめ、お出かけ時の帰りもほとんど私が運転ですね(天将星はビール飲んでねてしまう)こんなボヤキはさておき、特に大きな悩みもなく病気もない定常状態のとき、あなたは寝つきがいいタイプでしょうか。

月のアスペクト状態で考えてみました

スイッチが切れたか??のように寝てしまえるのは→月と冥王星
寝つきの悪い人→月と土星、月ノーアスペクト
眠れるそうでないときの波がある人→月と海王星、月と天王星、月と火星

それ以外は普通?くらいでしょうか。これにあてはまらないことも多々あると思いますが・・あと水星の状態もあるかな??

-占星術コラム
-