調舒星(傷官) 牡羊座~12星座別データベース 有名人を占う

ダイソー創業者、矢野博丈氏

牡羊座太陽、月は天秤座。ゆるやかに太陽、火星、海王星の間でヨッド。ひょうひょうとしているようでいて、動乱の時代を生き馬の目を抜く。悪くでると怠け者となるが、矢野さんの場合は正統派ではなくニッチなところ、大手企業がやらないであろう騙し技を使いながら成功をおさめてきた。
金星天王星は双子座、火星と90度。実用的で低価格路線であること、工夫をこらしたもの、よくわからないものに着眼点があり、そこが矢野さんの持ち味であり、お店の人気を支えてきました。
今でこそ大型チェーンですが、最初は日用雑貨を格安で売る(バッタ屋)で各地を移動してきたとのことで、いかにも柔軟宮に特徴のある星の持ち主だなと・・感じる。
運勢としては、細かな幸運期が訪れやすい。小さなチャンスの芽をどれだけ活かせるかにかかっている。矢野さんは十分にそのチャンスを活かせたのだと思います。
人好きで超明るい人なのかと思いきや、意外にもネガティブ。水星と海王星は135度。ナイーブで起きてもいないことを考えたり、それが吉とでれば先見の明となるし、凶と出ると判断ミスをすることも。改名していたり信心深い面もあるので、見えない力の存在を信じていたのだと思います。若い頃から疲れやすいとかあったと思います。

学生結婚し妻の実家のマハチ養殖業を継いで3年で倒産。その後は転職9回と精神的にボロボロだった時期

1970年頃

N海王星 90度 D金星
N水星 90度 D木星
N火星 180度 D冥王星
N土星 0度 D水星

体力気力駆使するも、仕事は続かず・・しかし仕事を9回も得られたというのも幸運な面もあったのでしょう。

1972年頃

N太陽180度 D海王星
N海王星 180度 D火星

オイルショックで移動販売はじめた頃です。

1977年
ダイソー法人化

N天王星 0度 D太陽

ダイエーの中内氏より100円均一の催事を断られた。それまでダイエー頼みだったのでピンチに陥るが、ダイエーの近くに店を構える形で常設店舗を作りピンチを乗り切る。

N土星 90度 D冥王星
N金星 0度 D太陽

1987年にチェーン化を進める。チェーン化の決断に背後に課題が多くあったのかと思います。また責任の増大とも読めます。一方でチェーン化は成功していきます。

N土星 0度 D太陽
N木星 0度 D金星

2024年
闘病されていたと思うのですが、やれることをやりきって悔いもないのでしょう。苦難に陥っても必ず良い側面が繰り返し訪れており、人生卒業。

N火星 150度 D水星
N火星 135度 D太陽
N木星 0度 D太陽
N太陽 90度 T火星、冥王星

最新鑑定受付情報
鑑定について
各種お問合せ

-調舒星(傷官), 牡羊座~12星座別データベース, 有名人を占う
-, , ,