有名人を占う

2016年前半を振り返って~ゲスといわれてしまった人たち

2016年7月1日

2016年は土星は射手座、魚座の海王星と凶角。そして火星が蠍座⇔射手座とロングランしていることから、徹底的に柔軟宮が痛めつけられている年でして、おまけにトラブルがこれでもかっ!ってしつこいひど長引く傾向。年初から柔軟宮の人が数多く、その秘密を露呈され社会的地位の失墜、精神的にもダメージを大きく受けている人が続出です。
まだ前半しか終了していないというのに・・・後半は火星が射手座に戻り再び柔軟宮の凶角が刺激され、あちこちで不満が続出する動きがあるので注意が必要ですよ。

ざっと不倫や薬物などゲスな行動が表面化して騒動になった人たちをピックアップ。やはりダメージが多いのは射手座、魚座、乙女座が多いですよね。ここに双子座がいないのはなぜなのか?射手座については評判が落ちてしまい、射手座生まれの人は迷惑をこうむっている人も多いのではないでしょうか?
不倫!と騒がれにくい双子座と何かと騒がれてしまった射手座はめるまがにて考察します。近いうちに最新号を予告なく発行すると思うので。興味がある人は気軽に登録してくださいね(→めるまがはスロー発行なので毎日のように届くことはありませんので見落とさないでくださいね)。

 

めるまが40号は07/04 22:35頃配信完了しました。これ以降にご登録のお客様は41号からのお届けになります。気長にお待ちくださいませ。

 

 

 

◎川谷絵音さん(1988/12/03)
2016年幕開け早々のトップバッターはこの人でした。
太陽は射手座。金星は蠍座で冥王星に0度。火星は牡羊座。一度ロックオンすると落とすまでがんばります。一方で家庭運の月はというと・・・火星土星天王星といった凶星にいずれも痛めつけられています。付き合っているときはいいのに結婚すると、、釣った魚にエサをやらないタイプになりやすい。もちろんこの日の生まれだからといって不倫確定としてはいけませんが、家庭におさまるのにはちょっと難しい。今回の件を契機に音楽活動だけに集中したほうがいいのかも。

◎ベッキーさん(1984/03/06)
ベッキーは元気印が売りでしたが太陽は魚座なんですね。魚座というと水の中を泳ぎ回るのですから、そもそもつかまえにくい!だから山羊座タイプとは異なり、かっちりとした優等生でいることが短時間ならともかく、10年以上そのスタイルでいるのはキツいでしょう。金星は水瓶座にあり火星、土星と90度。恋愛はあまり得意じゃなくてフランクで明るい感じなのに本当はかなり嫉妬深くて、そんな自分がイヤで、自分で恋愛感情をコントロールするのに苦労するタイプです。火星土星が近い位置にあり金星と凶角ということはダメ男をつかんで恋愛に失敗するという典型的なパターンです。恋愛もジエンドしましたが仕事ゼロになってしまったのは魚座にある太陽水星が柔軟宮ダメージによるものでしょう。

◎ショーンKさん(1968/03/21)
この人は不倫ではないのですが、経歴詐欺な人です。いろいろメディアにも出ていましたよね。
牡羊座太陽、火星もそうで木星とトライン。あまりあれこれ考えることもなく直感で動くし、一度勢いに乗るととどまるところを知らない・・いいときはいいのですが、問題が起きたときはあまり頼りにならないかなあ。お調子者になりやすい要素は火のグランドトラインにあるかと。一方で月は冥王星、天王星と90度っぽい。コロっと態度を変えてしまうところもあり時の人となりやすいのかな。水星金星は魚座で0度。事実よりもフィクションを語ることは得意なのかも。太陽ではありませんが射手座月、魚座水星金星が柔軟宮で今回失脚しております。

◎狩野英孝さん(1982/02/22)
6股?ってところがすごいですが、狩野さんは魚座太陽に天王星が90度です。もともと糸の切れたタコのように自由にそのときの気分のまま方向を決めてしまうところも。女性はデキる感じの女性が好きですが、金星に対し冥王星土星火星が90度。なんだか最初は優しく後で手のひらを返したかのように辛くあたりそうに見えますが実際はどうなのでしょう?一方で月水星は水瓶座でも木星と90度。自分には甘いところもありますよね。
もし私のところに鑑定にきたらやめたほうがいいと伝えたくなるタイプです。
これがもし女性なら、人なつっこくていいところがあるのになかなか恋愛には素直になれませんね・・と伝えるかもしれません。

◎清原和博さん(1967/08/18)
清原和博が覚せい剤所持で逮捕されましたが、、清原さんは典型的な獅子座な人でして太陽水星木星が獅子座ここい蠍座火星海王星が90度なのです。オレについてこいな人なのです。何かに向かって努力しているときは、とても集中力を発揮しますが、やや気分に波があるかな。野球選手として現役を降りてしまえばタダの人。自分をどこに向かっていけばいいのか、わからなくなってしまったときの獅子座さんは、いつもの凛々しさは影をひそめてしまいます。火星木星海王星水星が凶角。一度薬物にはまると、ずるずると続けてしまいそうな・・いかにもな配置です。妻と子供の別れを示すかのように金星は乙女座にあり柔軟宮のクロスの影響を受けています。西武黄金期の活躍がなつかしいです。新たな道を見つけ再出発してほしいです。

◎宮崎謙介さん(1981/01/17)
大学時代からチャラ男だったようですが・・・山羊座の人は堅物かチャラ男の両極になりやすい。それというのも山羊座はなぜか上半身が山羊座で下半身が魚になっていることから極端な2面性があるのかもしれません。
山羊座の太陽は冥王星と90度、典型的な挫折を示すアスペクトなので人生の前半と後半では全く違うことをしていることも多い。愛情の星金星も山羊座で土星木星と90度。女性にいちいち口出ししてゲンナリさせてしまいそうな感じ。月は火星木星土星と風のグランドトライン。男仲間内にはウケがいい感じがしますが、でも失敗しても「あれは浮気じゃない、男性の生理的機能として・・・」などと論説をして、ちょっとこりない感じなタイプですよね。まあ結婚すれば浮気はともかく、妻自身を自由に泳がせてはくれそうなタイプではありますが・・大きな懐のある女性ならばやっていけるのかも。

◎桂文枝さん(1943/07/16)
20年も不倫?ということで驚きましたが桂文枝さんは蟹座の太陽水星はノーアス。純粋に蟹座らしさが出てきます。
蟹座は人情に厚く感受性が豊か。家族とか仲間といった身近なつながりを大切にする反面、敵味方の嗅覚が鋭く、自分の敵と判断した人には容赦ないです。
愛情面では金星乙女座に天王星の90度。女性の理想が高くて賢くて女性らしい気配りのできる人が好き、また
桂文枝さんご自身が気配りの人であるということです。蟹座ということも重なり、自分が一度でも心許した相手には簡単につっぱねられない同情心の強いところもあり、不倫相手でも家族になることはなくても金銭援助をしてきたそうです(それが不倫相手にとってプラスなのかはわかりませんが)。
強烈なのは牡牛座火星に獅子座木星冥王星の90度。普段は穏やかでも一度怒らせると二度と許さないし、今回の紫艶さんの行動は文枝さんにとって逆鱗にふれていることと思うので二度と会うことはないのだろうな~と思いました。
この不倫って当人同士しかわからない事情がありますが、やはり傷ついたり傷つけられることが多いですね。
不倫でも相応の援助をしてきた、早い段階での謝罪もあって、一見大きなダメージはなさそうな桂文枝さんです。柔軟宮生まれでないことがそうさせているのか・・・しかし天王星冥王星のハードアスペクトが続いています。健康面には注意が必要そうです。

◎石井竜也さん(1959/09/22)
石井さんというと米米クラブな世代です。昔から女性問題には一癖ありそうでしたが太陽は乙女座で木星土星とアスペクトを形成。忍耐努力の人で売れるまでの間は、どこをどうすればいいか分析内省の人だったのではないでしょうか?明るくてパワーがあるように見えるのは金星獅子座のおかげか?実際は緻密でじっくり物事に取り組む。
女性を示す星は金星月木星とTスクエア。金星は冥王星と0度。土星とトライン。プライドも高くしっかりとした姉御肌な女性が縁があるのですが、いかんせん月がゆるい・・・自分の好きなものは我慢できない甘えん坊ちゃんなんです。あと本質にこだわるあまり、予算度外視とか・・お金の算段があまり得意じゃなさそう。生真面目ストイックさと、ちょっとゆるい感じが同居している不思議な方です。こちらも乙女座で見事柔軟宮です。

◎乙武洋匡さん(1976/04/06)
乙武さんは牡羊座太陽、水星に冥王星がゆるく180度。自分ありきの人で誰にも従うことのないマイペースなのでしょう。月は双子座にあり金星と90度かな。女性に対して甘えん坊なところもあります、恋愛が多くなりそうです火星は蟹座にありこれまた冥王星と90度。牡羊座もありますから体力的にタフなのだと思います。
そんなわけで自分好みの人がいたら、それは絶対に追いかけると思います。身体の自由がきかない上にありあまるエネルギー、そして恋多き魚座、双子座とくれば・・一人の女性に添い遂げることは乙武さんには無理な話なのか。離婚の話も出ていますがやはり奥様としては辛すぎる現実ですよね。乙武さんは月、金星が柔軟宮です。

◎ファンキー加藤さん(1978/12/18)
この方のファンの人はもうこんなだらしのない人なのか!とがっかりしてしまったのではないでしょうか?
射手座の太陽に海王星土星がゆるくですがかかわっている。何より金星天王星が蠍座。獅子座の月木星。ロマンチストで熱く語りだしたらとまらない。純粋なのでその場の想いだけで突っ走りそうな感じがします。ライブでもオーディエンスを盛り上げ能力は素晴らしいのでしょうね。恋愛はとても結婚したから引退なんて文字はなさそうで、一生恋を追いかけている方なのでしょう。そして子供も好きなので家庭をないがしろ・・にってわけではないのでしょうが、後先考えないでその時を生きる人なので、今回のようなあちこち傷つける事態になってしまいました。この方も射手座で柔軟宮も強いのですが全体に火エレメント強調型です。

◎桃田賢斗さん(1994/09/01)
乙女座の太陽と土星の180度。いつも目上からの重圧を感じよい子でいようとする人です。
蟹座の月は火星と0度、木星、土星とグランドトライン。すごく愛嬌もあるしやんちゃさんですが絶対に無理をしない優等生なやんちゃタイプです。月が蟹座なので上下関係は大切にする人です。先とかぶりますが先輩の付き合いは絶対なのかも。だからといって賭け事はダメですよね。
金星は天秤座にあり天王星、海王星と90度。女性関係にはいい人でいようとするので、自分が嫌いなタイプではなければ断らない。結構女性関係は派手だったようですが・・・

◎高知東生さん(1964/12/22)
格差婚といわれた末、不倫、覚せい剤とは。山羊座の太陽に土星は魚座。根からのダメ男とはいえないような感じがします。しかし山羊座の男性はあなどれないというか・・超真面目か、女癖が悪くなってしまうか両極。高知さんは、ついでに月が獅子座にもあるので、妻が表に立ち自分が裏方でというのはキツいのかな?と思います。どちらも社会から認められたいサインですし・・・水星が射手座、火星が乙女座にあり天王星、冥王星も乙女座世代。射手座-乙女座のスクエアは頭もいいし切り返し能力もあるので、芸能界にもやっていけそうなのですが。今回は水星火星の柔軟宮がマレフィックつかまったということですよね。トランジットは乙女座木星、射手座土星、魚座海王星ですから高知さんの秘密にしたい行動が乙女座木星効果も重なり、久しぶりに表向きに名前を出すことになりました。

-有名人を占う
-, , , , , ,