占星術コラム

蠍座の人とうまく付き合う方法☆社交辞令は通じない??

蠍座さんについての特集はめるまがで書きましたね。
今日は蠍座生まれらしい苦い日常の一幕を・・

○さんと蠍座さんの会話・・どこにでもある雑談です

○:今日はAコース楽しかったねー
蠍:そうだねAコースはよかった、またAコースを堪能しきれていないから、この次もチャレンジしてみたいなー

屈託のない会話続く

蠍:○ちゃん、Aコースもう一度行ってみない。まだ知らないところもあるし
○:そうだねCも面白そうだしなあ・・都合ついたらAも行こうか?

こんな会話のあとに数日経過

蠍:○ちゃん都合ついたらAも行くといっていたけど、都合はどうなったのだろう・・私はスケジュール開けて待っているのに。

○:そのことはすっかり忘れて、Cコースで遊んでいるのでしたガーン

これですと○ちゃんが悪い人なのかのように見えます。しかし、これに似たことを○ちゃんだけでなく多くの人がしています。絶対イヤじゃないけど、すぐに決めるほど思い入れもない場合は、その場で言葉の調子を合わせたり、なんとなく話題をそらして次に行く場合があります。

ところが蠍ちゃんは違う。

相手に対して、付き合い方が真剣なのです。

だから何気ない会話1つも本気にしています。これも相手が同じ程度、思いをかけてくれればトラブルもないけど、実際は違いますよね。
相手や物事に対する思いいれ方が違うのですね。我が家には蠍座さんがいますが、普段から驚くほど真剣だし、確約できないことは蠍座さんには、言わないほう が上手く付き合えると悟りました。相手の蠍座さんも気分を害さないし・・ということで約束できると判断できたら伝え、そうでないときは最初から気をもたせ ないに限るなあと思うのでした。ただし味方につけると蠍座さんは裏切らないし、信頼できるので、心強いなーと思います。

あなたの身の周りの蠍座ちゃんはどんな感じですか

-占星術コラム
-