石門星(劫財) 射手座~12星座別データベース 有名人を占う

大野智さんの命式

2020年をもって嵐の活動休止が発表されました。他メンバーはソロで活動を続けるようですが、大野智さんは芸能活動も休止されるそうです。

今日は大野智さんの命式

大野さんといえば嵐の中では歌唱力、ダンス振り付けと表現力抜群です。そして釣り好き、また絵が非常に得意です。

癸丁庚

卯亥申

玉堂星 天極星

鳳閣星 石門星 玉堂星
天貴星 禄存星 天将星

辰巳天中殺

よくリーダーらしからぬ、、と言われますが、陽占を見ると、しっかりリーダーとしての資質を持っています。

天極星は感受性の豊かさ、手先が器用な人が多いです。また自分が、自分が・・とならずお人よしなので、ジャニーズに入ったのも本人の意思ではなく母親のオススメだとか。陽占では玉堂星を2つ持ち、子供の頃は親の言うことを素直に聞くタイプです。習得能力が高いので、本気になれば習得も早いでしょう。
能力のスコアを並べると

守備本能(67)>伝達本能(38)>習得本能(36)>引力本能(14)>攻撃本能(12)

自分の意思と考えをはっきりもっており、一度決めると簡単には考えを撤回しません。今回の活動休止も、最初は引退を決めていたそうですから、休止にいたるまでは何度も話し合いをもたれたのでしょう。中心星が石門星ですから、仲間を大切にする方です。結局周囲の説得もあり活動休止に落ち着きました。

陽占では南に鳳閣星が1つ出ていますね。プライベートではのんびりしており、トップアイドルを20年続けてきたわりに、気取ったところのない方です。芸能界も興味なかったそうですが、ジャニーズに入りダンスが面白くなったから続けたそうです。絵が上手なことは有名ですよね。この表現力の豊かな面が、伝達本能のエネルギーの高さを感じます。

守備本能、伝達本能が高めということは基本一人作業が好きですし、気ままにやっていたいと考えます。ここで攻撃本能の索牛星・・とかくれば、「自由でいたい」といった願望は弱くなるでしょう。そして喧嘩は苦手・・

また癸水生まれの大野さんにとって、丁火の財はあまり良くない関係です。丁火が強まれば自分が消え、自分が強まれば財である丁火が消えてしまうのです。異性関係は自分をないがしろにされるか、あるいはその反対になりうることも。癸水のほうが強いので、恋愛が自由にできず恋人となる方は苦しい思いをされるでしょう。
伝達本能があるとはいえ、あまりおしゃべりな方ではないし、プライベートでは友達とワイワイする方でもない。寒い命式なので基本孤独です。

以前NHKの嵐特集番組がありましたが、その中で2006年頃に辞めようと思っていたと当人が語っていました。そして今回の休止。
仲間思いなので簡単には決断しきれなかったと思いますが、20年を区切りに一度自由になりたかったのかと。

2023年から大運天中殺。大運天中殺が陽転・陰転のありかは入る前の状態が重要です。2021年と2022年でゼロにすることは大野さんにとっては良かったかもしれません。2020年末まで約2年。いい形で完走してほしいです。

-石門星(劫財), 射手座~12星座別データベース, 有名人を占う
-,